美容液成分が溶け込んだ「うるおい美溶水」ヘアケア。「Aquall(アクオル)」誕生。

美容液成分が溶け込んだ「うるおい美溶水」ヘアケア。「Aquall(アクオル)」誕生。

2023.03.20

アクアセラピービューティーブランド「Aquall(アクオル)」から、「モイスチャーダメージケア シャンプー」「モイスチャーダメージケア トリートメント」「モイスチャーダメージケア ヘアオイル」が発売開始。

開発背景

昨今のハイトーンカラーのブームにより、髪をブリーチしてカラーを楽しむ一方で、髪のダメージも気になるという若年層が増えてきています。Z世代における「改善にお金をかけたいポイント」では「髪質」への改善意欲が大きく上昇し、分かりやすく外見を整える「ヘアスタイル」よりも、「髪質改善(ケア)」を重視するようになり、本質的な美容へのニーズの高まりがうかがえます。[*1]

また、内閣府が2022年7月22日に発表した「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査」[*2]によると、約半数の学生が休校やオンライン授業により社会的つながり(友人との交友等)が減少したことに不満を感じていると回答しています。行動も制限され、人とのつながりが減ったことで、心が満たされず、渇いた感覚になっている若年層も多いと予想されます。

「Aquall」は、髪のダメージケアへの需要の高まりや、社会的背景を受け、渇きやすい髪と心にまで“うるおい”を与えることをコンセプトに商品を開発しました。美容液成分が溶け込んだ「うるおい美溶水」を配合し、今あるダメージや、未来のダメージを多角的に補修・ケアすることに着目。毛先までなめらかな、いつまでも触れていたい水まとう、うるおい髪へと導きます。

*1 出典「株式会社リクルート ホットペッパービューティーアカデミー」https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_hair/34520/
*2 出典:「第5回 新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査」 P.22(内閣府) https://www5.cao.go.jp/keizai2/wellbeing/covid/pdf/result5_covid.pdf

環境に配慮したサステナブルなパッケージ

ボトルと詰替えにはバイオマスPET使用し、植物由来の原料を用いてCO2排出を削減したパッケージです。

発売日/流通

・2023年3月20日(月):ECサイト(Amazon、楽天市場など)※先行予約販売
・2023年4月7日(金):ECサイト(Amazon、楽天市場など)
・2023年4月14日(金):ドラッグストア、バラエティーショップ(一部店舗除く)

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